ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

スシロー東北三陸うまいもん市

コロナになってから外食に行く機会が減ってしまったのですが、久々にスシローへ行ってきました。

以前はアプリのスタンプかなり上のランクいくほど通っていたのですが、今は前回行った頃が思い出せないほど。

今日は思いっきり楽しみたいとワクワクして訪問しました。

感染予防のため思いっきり時間帯を外したらとても空いていて落ち着いて食べれました。

現在のフェアは東北三陸うまいもん市

現在のキャンペーンは東北三陸うまいもん市ということで、三陸の美味しい旬ネタ満載でとっても美味しそう。

それからうにもキャンペーンメニューになっていました。

濃厚漬けうに包みと濃厚うにまぜそばです。

うにまぜそばは以前食べたことがあり、出てくると必ずリピートしているメニューです。

どちらも2月9日(水)~2月20日(日)までとなっているようです。(売切御免)

まずはこちらから

f:id:hapisakublog:20220217191429j:plain

「本格フカヒレのにぎり」と「あわびの海鮮づくし盛り(うに・いくら)

フカヒレのにぎりは何回か期間限定メニューできていますよね。

お気に入りです。フカヒレをお寿司?と思うかもしれませんが、これが結構おいしいんです。

ほんのりと甘めのタレに歯ごたえがいいフカヒレがこの値段で食べれるのは嬉しいです。

そして、こちらは私は初めてのあわびの海鮮づくし盛り。

これはめっちゃ高コスパでした。

サイトで見た時、300円皿だったので一貫だと思っていたら、なんと二貫でした。

海鮮づくし盛りの名に恥じないネタが山盛りで満足感があります。

 

f:id:hapisakublog:20220217191447j:plain

続いて漬けうに包み。

うに久しぶりだー!

そしてまさかの100円という。ありがとうスシロー。

アンケートに何回も雲丹が食べたいと書いた甲斐がありました。

100円なので4皿も注文してしまいました。

 

f:id:hapisakublog:20220217191458j:plain f:id:hapisakublog:20220216193808j:plain

 

続いては私の大好きな貝類。

ほや軍艦と大赤貝。

ほやはあまり食べなれていないので、こういう味だったっけ?と少し思いました。

クセになるけど独特な味。私はもう頼まないかもしれない。

大赤貝は肉厚で貝を楽しめる一皿。150円というのもお手軽でいいです。

f:id:hapisakublog:20220217191508j:plain

他にも食べたいものはたくさんあるのですが、そこまで量を食べれないので本命ばかり頼んでいきます。

こちらは塩筋子にぎり。

大根おろしがいい仕事している。

塩味が強いすじこですが、大根おろしと薬味のネギのおかげで後味さっぱりといただけます。

ここでお腹がいい具合になってきてしまったので、本当はモッツアレラチーズ天ぷらとか、まるごと海老の柚子こしょう天ぷらとか、デザートのごろごろリンゴのアップルパイとかもかなり気になっていたのですが、しめの濃厚うにまぜそばを注文。

f:id:hapisakublog:20220216193759j:plain

うにを存分に味わえる一皿。

しそが味をさらに締めるというか絶対必要な脇役。

もちもちの麺と濃厚うにソースを豪快に混ぜていただきました。

 

久しぶりに外食を堪能できました。

あと、やはりスシローはワクワクします。

楽しい食事をありがとうございます。

店舗や立地によるとは思いますが、お昼どきや夜を外した時間帯(15時前後)は人も少なく感染対策を気にする方にはおすすめです。

ご馳走様でした!