ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

ついにHulu会員になりました!THE FIRST FINAL 卒業式

去年から熱く追いかけていたオーディション番組、THE FIRST。

それのファイナルとして1月29日・30日の二日間、ぴあアリーナMMで行われました。

実は1月30日のチケットが奇跡的に席をご用意いただけてたんです。

当選した時は本当にうれしくて、やっっっとBE:FIRSTが見れる!という喜びと、それ以上にTHE FIRSTというオーディション番組自体を推していたのでこの時、オミクロン株が流行のピークに差し掛かっており、急激に上昇していく感染者数。

毎日毎日過去最高を更新する日がニュースで流され不安になっていた時期でした。

そんな中ライブをするのか、しないのか。

主催する側も相当な悩みと葛藤があったと思います。

実際出演予定だった男澤直樹くんが直前でコロナ陽性と判定されライブ出演がキャンセルになりました。

 

私も本当にギリギリまで悩み、家族と話し合い、一緒に行く予定だった友達とも話し合い、結果断腸の思いでライブをリセールに出しました。

大人として自分の決断に責任を持っているので、後悔はしていませんが残念な気持ちは今でもあります。

ですがHuluさんのおかげで私もやっと卒業式を迎えられます。

Huluストアで2月28日(月)21:00まで視聴可能です!

金額は3,980円で、ライブ配信としては平均的な良心的なお値段かなと。

下のリンクからHuluアカウントを作るとHuluストアで購入できます。

www.hulu.jp

私ずっとHulu有料会員になったうえでHuluストアで購入かと勘違いしていたのですが、Huluストアを利用するのにHulu見放題サービスの加入は必要ではないそうです。

調べるとちゃんとヘルプセンターにも載っていました。

Hulu ストアを利用するには Hulu 見放題サービスへの会員登録が必要ですか? [Huluヘルプセンター]

 

私みたいによく分からない人に説明するとこんな感じ。

 

Huluアカウントの作成→無料

アカウント作成で氏名、住所、決済方法などの登録をします。

決済方法を登録しますが、この時点で何か料金が請求されるわけではないです。

クレジットカード、PayPay、LINE Pay、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いなどかなり幅広い種類の決済サービスが使えるので便利ですね。

 

Huluの2つのサービス

・動画見放題

 私が認識していたHuluのサービス。

 会員登録=即課金ではなく、会員登録して有料サービスに申し込むと見放題になります

 種類豊富な動画が見放題。

 ドラマ、映画、バラエティー、アニメ、オリジナル作品などなど。

 かなり豊富で100,000本以上のコンテンツがあるそうです。

 とても生きているうちに全部は見れない(笑)

 これだけのコンテンツが定額で提供されるなんて子供の頃には全く想像していなかったなぁ。

 

・Huluストア

 都度課金方式の動画レンタル・購入サービス

 月額料金を払うのではなく、見たい時に見たいものだけ購入できるサービスです

 いや、本当に勘違いしていた。

 会員登録したらつまりそれは見放題サービス契約のことかと思ってて。

 同じような勘違いしている人多くはないけど、いるのではないかな?と思いました

 

今回THE FIRST FINALはHuluストアでの販売だったのですが、これを機会についに!!私も見放題サービスも利用してみようと2週間無料トライアルで試してみました。

残念ながら私の家のTVは古いもので非対応していたのですが、対応機種ならTVの大画面でも見れるし、スマホからでも見れるので外出先などでも視聴が可能です。

スマホアプリもDLしてみました。

パソコンと同じでサクサク見れるし、これで布団の中でも見れる!

 

早速THE FIRST FINALを堪能しました!!

見れてよかった・・・!本当によかった!

エモエモレボリューション2!!

オーディションは手作り感というか、最後のステージは別ですがそれまでは中々予算がライブシーンではつかないことが多かったので、照明がバチバチにキメてるライブを見れるのが本当に嬉しいです。いい演出だった。

見せてくれてありがとうHuluさん。

今度は絶対に生で聞きたいので、お願いですからぜひ同窓会をお願いします!!

ライブの感想や他の動画の感想も書こうと思っていたのですが、思っていたより長くなったので別の記事にしようかなと思います。

色々とコンテンツがあるけど、やっぱり最初はTHE FIRST関連から見たいと思います!

「あの日のTHE FIRST」とか「裏THE FIRST」とかずっと見たかったんです。

楽しみ!!

f:id:hapisakublog:20220206233436p:plain