ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

2025年の夏の私に向けた今年買って良かったもの・残念だったもの

来年の自分へ向けた今年の夏まとめです。

記事を読んでくださった方にも何か参考になれば幸いです。

 

買って良かったもの

・サンコー ネッククーラーAir

 今年一番お世話になった熱中症対策グッズ。

 おそらく今年1年を通してもベストバイグッズになる予感です。

 しっかり首の太い血管を冷やせるし、排熱もうまくできていると思います。

 いずれ個別記事を書きたいです。

[公式]【2024年最新作】ネッククーラーAir TKNC23SWH TKNC23SBKネッククーラーエア ネッククーラーエアー エア エアー ネッククーラー Air ネッククーラーAir

価格:5980円
(2024/8/25 17:13時点)
感想(7件)

・ワークマン ウィンドコア制菌消臭シェルベスト/耐久撥水シェルベスト

 いわゆるファン付きウェアを今年ついに購入しました。

 

(画像はワークマン公式サイトより引用)

こちらも買って良かったなと思いました。

ものすごく涼しいかと言われれば、外気温があまりに高いので正直実感はあまりないのですが、あるだけマシという感じと、体感はあまりなくても熱中症リスクを少し軽減できているかなと思いました。

首の後ろに小さなポケットがあり、そこに保冷剤を入れると内部が冷たくなり、冷たい風が回るので冷却効果が高まります。

わりと大きいポケットなので、大きめの保冷剤が入れられるのも助かります。

 

ちなみに家族がサンコーのペルチェ付きファンベストを買ったのですが、やはり冷却プレートが付いていたほうが冷却効果がしっかりあり、涼しくなれるので来年は自分も購入しようと思いました。

【サマーセール】冷蔵服2 冷却ベスト 冷却プレート+大型ファン メンズ・レディース フリーサイズ M〜XL 熱中症対策 電気代 節約 省エネ クーラー 扇風機 サンコー TKCV23SGY

 

 

残念だったもの

・サンコー セナクール

 今年暑さ対策でサンコーさんの商品を本当に色々と購入して試したのですが、これだけは前年な結果となりました。

 使い始めはとても涼しく、ペルチェプレートはスイッチを入れたらすぐ冷たくなるのですが、使っていると排熱がうまくいかずに首元が熱くなって逆にしんどかったです。

 同じような商品で、有名なソニーのレオンポケットが今年バッテリーが圧倒的に改良されて話題になりましたが、サンコーさんのこちらの商品も、排熱を従来より外向きに誘導することができる排気口カバーが別売りであるので、そちらを併用するとマシになるかも?と思いました。

 別売りのパーツは購入していないので試してはいないのですが、気になっている方はぜひ検討してください。

 

・具麺  明太子まぜうどん

 期待が大きすぎてちょっと想像と違った一品。

 正直あまり明太子の味がしない。

 何の味だろう・・・という感想だった。

 二個入りで二個目なんとか消費しなければとひねり出したアレンジが基本のねぎ、卵黄に加え、海苔とごま油を加えたら少し好みの味になりました。

 ごま油少し加えるのおススメです。 

 

・具麺  揚げなすおろしぶっかけ (夏季限定)

 なすが入っていてよかったのだが、私には甘すぎた。

 もっとキッコーマンさんらしくお醤油主体でキリッっとした美味しさを求めていただけに残念。こちらも期待値が高かった反面という感じ。

 

楽しかったイベント編

・Rakuten Optimism

 なんとなくインスタを見ていて広告として出てきたのがきっかけでこのイベントを知りました。

 楽天市場のトップページに目立つ広告バナー貼ればいいのにと思ったのは私だけだろうか。(貼っていたらごめんなさい、気づかなかったです)

 調べてみると2019年にパシフィコ横浜にて初開催されて、コロナ禍でオンライン開催などを経て去年リアルイベントとして復活。

 今年も開催されるということでした。

 細かいレポートは別記事を予定していますが、楽天パンダグッズがもらえたり、ドローン操縦できたりととても楽しいイベントでした。

 ただ暑いさなかの開催がきつかったです。

 開催時期がずれればまた行きたいなと思うイベントでした。

 

・お台場冒険王

 ちょうどRakuten Optimismがお台場だったのでその足でフジテレビへ寄りました。

 ちいかわグッズを買うことを目的に行きました。

 ちいかわ商店は大人気で午前の入場はライブポケットで時間指定入場券が発行されているレベルです。

 午後は状況によりフリー入場とのことで、ちいかわお台場冒険王公式Xが毎日在庫状や入場案内をしてくれていました。

 フリー入場になったと案内があったので行ってみると入店待ちもなく、店内もほどほどの人で、わっと団体が来ると一時的に混雑はしたものの、比較的スムーズにグッズを見ることができました。

 精算が終わってももう一度入店してもいいかスタッフさんに聞いたところ大丈夫ですとのことで、2回入店させてもらいました。

 ちいかわのアトラクションなどは体験できませんでしたが、来年もフジテレビお台場冒険王でちいかわの何かしらの出店はあると思いますので期待して待っています。

 

来年使いたいサービス

ネットスーパー 宅配システム

買い物が暑すぎてしんどい。来年はネットスーパーを活用したいねと家族会議で議題になりました。

親戚で生協のパルシステムを利用している人が多くて生協も気になっています。