ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

新しくなったドトールのホットモーニング ベーコンエッグさっそく食べてみた

10月19日(木)発売! 朝ドトールメニュー ドトールのホットモーニングがリニューアルされたので食べてみました! 肌寒くなる季節にぴったりの温かいモーニングメニュー!ベーコン、スクランブルエッグ、とろけるチーズを食パンでサンドして焼き上げました。…

一粒万倍日×天赦日×大安!楽天お買い物マラソンも開催!愛用お財布

ゲッターズ飯田さんが金運アップには深緑の財布がいいと言っていたので、去年財布を購入しました。 ずっと金運アップ=黄色の定説を聞いていたので緑?しかもダークグリーン??と思ったのですが、まあ黄色よりも緑のほうが普段使いしやすいのでいいかと思い…

コロナ禍で派遣切りされた私のその後

昨年の突然の派遣切りから約1年と半分が経ちました。 その時の記事はこちら hapisakublog.com 当時も書きましたが、本当に突然の派遣切りでした。 現場レベルの責任者と派遣スタッフの間では来年度の仕事の割り振りを考えていたので、経営者層の判断が強い…

2023年に向けた準備 手帳・占い本

早くも来年の商戦が始まっている! 街に出れば早くもアパレルショップが秋物を陳列し始める季節になりました。 グルメサイトならおせち、そして本屋なら来年の占い本と手帳です! ・・・ということで、今年ももちろん買います『ゲッターズ飯田さんの年間本 …

富久屋さんの杏くず餅がとても美味しかった

ソラマチイベントスペースで偶然の出会い 今年6月にソラマチのイベントエリアで偶然通りかかった和菓子屋さん、「富久屋」さん 一度は購入をぐっと我慢して諦めたのですが、気になってしまって結局もう一度足を運んで買ってしまいました(笑) ソラマチのイベ…

SPY×FAMILY アニメ1話&コミックス1巻感想

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 祝アニメ化! ということで、SNSのフォロワーさんが何人も推していたので気になっていた作品なので1話を視聴しました あらすじ 人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている―― 世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた…

簿記二級を受けます

月末に簿記2級を受ける予定です 今本当にギリギリの合否ラインにいると思うので、必死です それまで更新は何もできそうにないですが、ひとまず目の前にある目標を達成するべく頑張ります!

ついにHulu会員になりました!THE FIRST FINAL 卒業式

去年から熱く追いかけていたオーディション番組、THE FIRST。 それのファイナルとして1月29日・30日の二日間、ぴあアリーナMMで行われました。 実は1月30日のチケットが奇跡的に席をご用意いただけてたんです。 当選した時は本当にうれしくて、やっっっとB…

スシロー東北三陸うまいもん市

コロナになってから外食に行く機会が減ってしまったのですが、久々にスシローへ行ってきました。 以前はアプリのスタンプかなり上のランクいくほど通っていたのですが、今は前回行った頃が思い出せないほど。 今日は思いっきり楽しみたいとワクワクして訪問…

開運日 本屋さん巡り2022月2月気になった本リスト

開運日によくする行動 本屋さんに行く 1.ミステリというなかれ 2.中学校3年分の英語が教えられるほどよくわかる ワークシート版(中学校3年分シリーズ) 3.なぜ7割のエントリーシートは読まずに捨てられるのか? 4.漫画でわかる デジタルマーケテ…

一粒万倍日と天赦日が重なった日に買ったBIGまさかの結果に・・・!

2月になりました。 節分も終わり旧正月も明け、今年も本格始動という感じですね。 みなさん一か月前どんなことを思って新年を迎えましたか? 目標を立てた方は目標の12分の1は終わりましたでしょうか? まだまだ今年は11カ月残っているのでここでダレず…

【2022年】バレンタインおすすめ

楽天お買い物マラソン始まりましたね! 今回は1月24日(月)20:00~1月28(金)01:59までです。 ということは・・・1月25日しか5と0の日の条件満たせないですね。。。 私は今回はバレンタインデーのチョコをこの期間に買いたいのですが、一応ゲッターズ…

1/11 整理の日 スマホの付き合い方の見直し

整理の日 気になっていたスマホの使い方を見直し いつでも課題の衣類の断捨離 整理の日 身の回りの整理整頓、掃除、不要なものは捨てたりするのがよい日。 最近集中がいまいちできていないなぁと思って改善できることはないかな・・・と考えていました。 気…

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

今日からです! スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック。 早速買ってきちゃいました。 ソースは色々と季節によって出ていましたが、ナゲット自体に味がついているのは久しぶり?ですかね。 黒胡椒ガーリック、味の想像はつくのですがだからこそ美…

一粒万倍日&天赦日

1年に3回しかない大吉日! 今日は一粒万倍日と天赦日が重なる開運日です! 一粒万倍日・・・一粒の籾が稲穂のように万倍になって実を結ぶ日 天赦日・・・天が万物の罪をゆるす日。暦の上で最上の大吉日 2022年にこの2つの吉日が重なるのは3日しかありま…

今年も買いました! ゲッターズ飯田の五星三心占い2022 去年の結果も

今年のゲッターズ飯田さんの年間本 ゲッターズ飯田さんの言う通りに生きてみた 結果 ☆か◎の日に買い物をするようにした ジャンボ宝くじ BIG その他購入したもの 2022年運勢ランキング 今年のゲッターズ飯田さんの年間本 しっかり去年の発売日後すぐに買いま…

新年におすすめする本

あけましておめでとうございます 皆さまそれぞれ穏やかな年末年始を過ごされたかと思います。 1年で一番パワーとモチベーションがある時期、それが1月。 一年がリセットされて気持ちも新しく、何かに挑戦したり何かを始めるにはもってこい。 去年断念した…

Shining One素敵だった

このないようはスッキリ、Huluで放送されているオーディション番組、「THE FIRST」について書いています。 それぞれ皆さん推しがいると思いますが、このブログはいち個人の意見を書いているものであり、 自分の推しに対して意見の相違がある場合があります。…

To The First

SKY-HIが手掛けるオーディションTHE FIRSTがヤバい 元職場のお友達から勧められ、お付き合いで見始めたTHE FIRST。 最初こそまたオーディション番組かぁ・・・最近多くてお腹いっぱいだなぁと思いつつ、友達との共通話題は欲しかったので見始めたらいつの間…

開運日 自分にご褒美を

4月最後の日、4/30は開運日でした。 しかもゲッターズ飯田さんの年間本に「自分へのご褒美を買いましょう」と後押ししてもらえているという日! お金を使うのはここまで我慢しようと4月後半は我慢してきました(笑) ですが、実はあまり最近物欲がないんです…

今年は5月9日! 母の日のプレゼントおすすめ10選

定番のお花 カーネーション鉢植え お花+スイーツのセット あじさい もらって嬉しいおすすめグルメ たっぷり食べれる リンツチョコレート詰め合わせ 暑い初夏にピッタリな千疋屋 アイス&ソルベ 北海道の牛乳と練乳のダブル仕立て ぷっるぷるの杏仁豆腐 すき…

コロナ禍派遣切りされた今、思うこと 現在の挑戦も含めて

みんな大変だと思うけど、私も職を失いました 去る3月31日で約3年に渡る派遣契約が終了して専業主婦に戻りました。 私自身は専業主婦も立派な仕事だと思っていますし、それだけで生活できるのであればそれでいいと思っています。 ですが現在の日本の賃金水…

ワイヤレスキーボード ロジクールK380レビュー

テレワークに欠かせないPC周辺機器のレビュー キーボード編 今年DELLのワークステーションからマウスコンピューターのパソコンに買い替えたのですが、キーボードはDELL時代から使っているワイヤレスキーボードを使用しています。 とはいえ、ずっと標準でつい…

楽天お買い物マラソン 私のオススメ購入品

楽天のお得な買い時を逃さない!楽天お買い物マラソン 楽天を賢く利用するのに欠かせない楽天ポイント。 楽天カードならカードの支払い分をポイントで支払うこともでき、楽天経済圏のプロは10万単位で年間付与されている強者もたまにインスタで見かけて驚き…

【2021年版】退職ご挨拶おすすめプチギフト8選

はい、なんと私コロナ禍でついに派遣切りにあってしまいました!! 正直去年の年末に今年の夏頃の仕事スケジュールの打ち合わせをしていたので、最低でもそこまでは契約延長だと思っていたので寝耳に水で、悲しいというより大変驚きました。 でもちょうどよ…

○本屋に行くと吉!なので行ってきました

ゲッターズ飯田さんの年間本によると、私は今日(1/30)は本屋に行くといいということだったので、寒さに震えながらも、散歩も兼ねて本屋さんへ行ってきました。 もちろんマスクをしっかりして、一人で行ってきました。 コロナ禍で遊びというかレジャーが制…

【実験】占い否定派だった私が、ゲッターズ飯田さんの通りに生きてみる

そうだ私はもっと運がいい人になりたい! 皆さんは占いは信じますか? 朝の情報番組のコーナーの占いをなんとなく見てしまう? 雑誌の星座占いをついつい読んでしまう? それとも全く気にしないでしょうか。 私は良い占いの時だけ信じて取り入れる派でした。…