ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

新しくなったドトールのホットモーニング ベーコンエッグさっそく食べてみた

10月19日(木)発売! 朝ドトールメニュー

ドトールのホットモーニングがリニューアルされたので食べてみました!

肌寒くなる季節にぴったりの温かいモーニングメニュー!
ベーコン、スクランブルエッグ、とろけるチーズを食パンでサンドして焼き上げました。
ブラックペッパーとほのかに香るトリュフの香りがアクセント。

ドトールHPより

今までのホットモーニング あつあつハムチーズは終了となるそうです。

ドトールのニュースリリースを見るとちょうど1年前リニューアルされたようなので、1年程度のメニューだったようです。

今年の夏は暑かったのであつあつハムチーズは1度も食べることがなかったです。

(チーズもあまり好きなほうではないので・・・)

 

ホットモーニング ベーコンエッグ

提供時間はまあまあ。

ホットサンドということで少し時間がかかるのかな?と思っていましたが、他のAモーニングもBモーニングもパンはトーストしていますし体感は特別遅いという感じではありませんでした。(お店の混雑具合や従業員の方の人数にもよりますが)

写真では表面があまりトーストされていないように見えますが、裏面は色よいきつね色をしていました。

 

お家でお手軽に飲むならドリップもおすすめ♪ 

 

 

お味は最高!問題は食べづらさ

中身はこんな感じ。とろっとしたスクランブルエッグとチーズが混ざり合ってとろんと溶けています。

トリュフソースがとてもいい香りでアクセントになっており食欲がわきます。

眠たい体を起こしてくれます。

味はとても美味しいこのメニューですが、一点きになるとするならば具材がとろとろで食べるとすぐあふれてしまうところです。

挟んで作るホットサンドとは違ってパン同士が圧着されていないんですよね。

だからソースも卵もチーズもあふれて大変なことになりました。

ハンバーガーを食べる時についてくる紙が一応ついてくるのですが、仮に紙の中に具材が落ちてもフォークやスプーンをもらわないとすくえないのでなんとも。

他のモーニングのようにハーフカットしてもらうのも最初からでろでろに溶けて流れ出しそうです。

 

個人的評価

味     ★★★★

食べやすさ ★★

リピート  ★★

 

味はとても好みでしたが、急いでいる朝に食べにくかったので個人的にはAモーニングのハムタマゴサラダがやはり自分は定番になるかなと思いました。

モーニングにジャーマンドッグの復活を期待したいです。

朝から美味しいご飯とコーヒーを提供してくれる店員さんに感謝を。