ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

一粒万倍日×天赦日×大安!楽天お買い物マラソンも開催!愛用お財布

ゲッターズ飯田さんが金運アップには深緑の財布がいいと言っていたので、去年財布を購入しました。

ずっと金運アップ=黄色の定説を聞いていたので緑?しかもダークグリーン??と思ったのですが、まあ黄色よりも緑のほうが普段使いしやすいのでいいかと思い購入しました。

本当は長財布が運気とか占い的にはいいというのは重々承知しているのですが、ともかくミニマリストにいきたいと財布軽量化に取り組みました。

厳選に厳選を重ねて購入したのはこちら

届いた時の写真も撮った・・・はずだったんですが、今写真フォルダ見返したらなかったので楽天の買ったサイトより引用させていただいております博多の森Leather

【圧倒的な高レビュー】薄い財布 ミニ財布 コンパクト 財布 二つ折り財布 レディース 本革 二つ折り財布レディース 二つ折り お札折らない フラグメント ケース スキミング 磁気 破損 防止 カード 軽量 薄型 薄い レザー YKK ブランド 使いやすい 小銭入れ メンズ

 

ポイント1 薄い

コイン入れ部分がポケットタイプとファスナータイプの2種類があるのですが、スリムさ重視だったことと、ファスナータイプのほうが個人的に使い心地が好みなのでファスナータイプを選びました。

ポケットタイプが15mmなのに対してファスナータイプが8mmと1cmを切るスリムさ。(商品説明ページ引用)

ポケットタイプでも十分薄いんですが、今まで大容量タイプの長財布を使っていたのでカードやレシートを整理しても結構な大きさだったので、ともかく軽くなりました!

ほぼバッグを選ばず持ち運べるところがお気に入りです。

外出時、カフェなどで席を離れる際もポケットにさっと入れて動くこともできるのも便利でした。

 

ポイント2 軽い

こちらもポケットタイプ85グラム、ファスナータイプ73グラムと僅かですがファスナータイプがより軽いですが、どちらも一般的な財布と比べたらかなり軽量なほうかと思います。

 

ポイント3 スキミング防止機能つき

これくらい小さいミニ財布を探している人はおそらく現金はちょっとで、カードを1,2枚もってクレジットカードをメインに使っていく方がほとんどだと思うとおもうので、私は絶対条件じゃないけれどもついていればより嬉しい機能のひとつなのですが、ついている分にはありがたいですよね。

 

 

ポイント4 カラーバリエーション豊富

8色のカラー展開で、ビジネスシーンでも使えるブラックやベージュなどのベーシックカラーや、金運アップの定番イエローや気分をアゲる赤だったりお気に入りの色が見つかると思います。

ちなみにゲッターズ飯田さんが過去におっしゃっていたのは、日本人におススメの色は緑、できれば深い濃い緑がおススメらしいです。

次点として白や青(こちらも濃いめのほうがよい)がおすすめらしいです。

ポイント5 意外と(見た目以上に)収納力がある

あくまで私の場合になりますが、内面のカードポケットが3つあって、そこに2枚ずつカードを入れて計6枚入れています。

約1年経ちますが、カードの入れすぎで落ちてくるということもなかったです。

外側のポケットにはクーポンやよく使うポイントカードなど万が一落ちてもあきらめの付くものを入れています。

コインは基本入れていなくて、1,000円だけ1枚入れています。

あまりにも現金持ち歩かなくてたまに困ったこともありましたが(自販機がキャッシュレス対応していなかったとか、ゲームセンターでUFOキャッチャーしたいときとか(笑)このスタイルを1年間変えずに生活できたので結果財布をミニマルにすることができました。

ミニバッグに入れる財布を探している方や、荷物を少しでも軽くしたい、財布の中のカード類を断捨離したい!という人におススメのお財布です。

今日は一粒万倍日・天赦日・大安の一年でもかなり運気がいい日で、星ひとみさんもインスタで8月の中で最高の日として発信されていました。

ぜひお財布を買い替えたいという方は今日買うことをお勧めします。

20時からは楽天お買い物マラソンも開催です!

楽天の博多の森Leatherさんから購入可能です

 

届いた時も包装が丁寧で、お値段はお手頃なのにきちんと化粧箱に入っていたのもポイントが高かったです。

 

みなさんが金運アップしますように!