ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

【2022年】バレンタインおすすめ

楽天お買い物マラソン始まりましたね!

今回は1月24日(月)20:00~1月28(金)01:59までです。

ということは・・・1月25日しか5と0の日の条件満たせないですね。。。

私は今回はバレンタインデーのチョコをこの期間に買いたいのですが、一応ゲッターズさんの運気的に25日じゃなかった・・・。

仕方ありません。

今回はちゃんと◎か☆に買おうと思います。

 

今回はマストで買いたいものがあって、バレンタインチョコです。

私は職場へ義理を配らない派なのですが、義理も本命も友チョコ用にも贈れる私の購入するものと、おすすめチョコをご紹介します

f:id:hapisakublog:20220125193222j:plain

 

1.ショコラ シガール

 

今年の私のバレンタインチョコはこちらです。

お菓子のギフトとして定番のシガールですが、バレンタイン限定のショコラ味です。

甘めのミルクと、ちょっとビターなセミスイートの二種類です。

実は私、子供の頃はちょっと良さが分からなくて・・・。

大人になってから今のパートナーがシガール激推ししていて、「えーそんなに美味しい?」と言ってパートナーが食べていたものをもらったのですが

「美味しい!!」

定番シガールなので味は変えていないと思うのですが、記憶の中のシガールより何倍も美味しくてびっくり。

味の記憶の書き換え完了。

もし私のように前に食べたけど・・・という方ももう一度食べたらまた違った感想をもつかもしれませんよ。

もちろん大好きな人にはぜひぜひおすすめ。

ラインナップ

ショコラシガールのラインナップは以下の通りです。

プティ ショコラ シガール(7本入り)

ショコラ シガール(6本入り)

ショコラ シガール(10本入り)

正直見栄えも意識して20本入りとか48本入りとかも用意してもらいたい!というのが本音です。

ヨックモックさん、来年はお願いします。

ショコラシガール購入の場合はチョコレート色のショッパー(紙袋)がつくそうです。

 

 

2.リンツ チョコレート リンドール テイスティングセット

これも最近認識を改めたチョコレートです(笑)

まだコロナが流行してないころ、会社の方が海外のお土産としてくださったのがきっかけ。

それは定番のナッツだったと思うのですが、リンツの名前はあまりそれまで認知してなくて。

職場の仲間から「美味しいよね」「これ好きなんだよね」「定番だからこそ、外さないよね」とリンツっていう名前から教えてもらいました。

教えてもらったら、街中でも目に入ってくるようになって(カラーバス効果)去年は表参道店にも行ってきました。

色んな味があってお気に入りを見つけながら食べるのもいいですよ。

チョコレートの味も美味しいですし、包装?箱もとっても可愛いし、ギフトにぴったりの見た目も推しています。

リンツは他にも丸型のまるでジュエリーボックスみたいな箱もあったり、ともかく可愛いのが多いので迷ってしまいます。

内容量のバリエーションが豊富に揃っているので、きっと欲しかった用途にぴったりの商品が見つかると思います。

こちらも購入予定です。

 

3.長崎心泉堂カステラ ショコラ・テラ

こちらは過去にプレーン、抹茶、いちご味を購入したカステラ専門店【長崎 心泉堂】さんのバレンタイン限定のショコラ味のカステラです。

こちらは昨年投稿したプチギフトの記事の中で紹介したのですが、その中から実際に私が買ってお配りしたものです。

hapisakublog.com

もちろん職場のお配りする前に自分で全部の味を一通り試食いたしました。

その時に味もふわふわで美味しかったですし、丁寧な配送、メッセージカードや紙袋などとてもサービスがきめ細やかでいいお店でしたのでお勧めです。

ボンボン・ショコラのようなザ・チョコみたいなのが苦手な方にもおすすめしたいです。

 

4.滋賀県が誇るパティスリー クラブハリエ

 

秘密のケンミンSHOWにも取り上げられた滋賀県の有名洋菓子店クラブハリエのバレンタインコレクションです。

本命はハート形のブラウニーかショコラバームだったのですが、楽天では既に売り切れてました。(2022/1/27時点)

どんどん売り切れになっていっていますが、まだいくつかバレンタイン商品がありますのでオススメです。

クラブハリエの代名詞バームクーヘンを食べたことがあるのですが、さすが県民に愛されているお菓子だけあってしっとり、味わい深く美味しかったです。

万人に愛されるお味。

 

5.少しずつ食べるつもりでも絶対止まらない美味しさ ルシャトー

こちらはすでに売り切れの味が出ているのですが(2022/1/27時点)まだ在庫あるお味もあるので紹介いたします。

もう、本当に美味しいんですよ。

自分用に段ボール箱買いしたいレベルでクセになる美味しさです。

コロナ前ですとたまに試食を出してくれる時もあって、もう一目惚れならぬ一口惚れでした。

私は特にイチジクとレーズンがオススメです。

赤ワインがお好きな方のお供にもなりそうなチョコレートです。

もっと買わなかったことを後悔するくらい美味しいチョコレートなので、ぜひ贈答用とは別に自分用も買ってみてください!

 

売り切れもポツポツ出ているのでバレンタインチョコの手配はお早めに!