ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

【実験】占い否定派だった私が、ゲッターズ飯田さんの通りに生きてみる

そうだ私はもっと運がいい人になりたい!

皆さんは占いは信じますか?

朝の情報番組のコーナーの占いをなんとなく見てしまう?

雑誌の星座占いをついつい読んでしまう?

それとも全く気にしないでしょうか。 

私は良い占いの時だけ信じて取り入れる派でした。

占い結果を見たり聞いたりしてしまうと心の中で信じるというか、一日の行動がひっかかってあまりいいパフォーマンスを出せなくなることが多かったので、まあどちらかと言えば信じていない派ですらありました。

でも実は心の中で本音はこう思っていました。

私は今までの人生にまだあまり納得できていない。人生はバランスなんだからいい時がこれからもっとくるはず。

まだまだいい運気がくるはず。

今よりもっと運気がよくなりたい!! 

そんな私が占いに興味を持ち始めて、自分自身でこんな実験を始めてしまったのはフジテレビのTV番組「突然ですが占っていいですか?」が好きで毎週見ていたら自然と占いってもっと素直に受け止めて信じてもいいのかな?と思うようになってしまいました(笑)

ここ数年、年齢を重ねて少しは余裕ができたのか、去年2020年から始めたメンタルトレーニングが生きてきたのか、悪い時もただ受け止めるのが上手くなってきたのか、ある程度結果を受容できるような気持ちになってきたのも大きかったと思います。

 

このメンタルトレーニングについては、私もまだ道半ばといった感じですが、半年ほど重ねて少しずつ日々の生活で効果を感じ始めているので、いずれまたブログの記事にして皆さんとシェアしたいと思っています。

 

占っていいですか?は主に星ひとみさん、木下レオンさん、ゲッターズ飯田さん、ゲッターズさんの一番弟子ぷりあでぃす玲奈さん、シウマさんがゲストの芸能人や、コロナが流行しはじめてからはリモートで一般人も占っています。

 

最近特に私が気になっているのは星ひとみさんです。

細かすぎるピンポイントなLOCK-ONがもうツボになりすぎて。

なんだフワちゃん回の「尿漏れの星」って。

そんなことを占いで?!みたいな意外性が面白いというか、テレビ向きでもありますよね。

芸能活動も長いようで、その辺りも慣れていらっしゃる。

いつか星ひとみ先生に直接鑑定してほしい!!(現在はコロナ禍のため個人鑑定はお休み中だそうです。残念)

 

こうして着実に占いに興味が湧いてきて、本屋巡りの時に出会ったのがゲッターズ飯田さんの一年の運勢をタイプ別にまとめたゲッターズ飯田の五星三心占い2021、通称年間本です。

もちろん占い本は他の占い師さんもたくさん出されているので、本屋にはやっぱりなんだかんだ皆占い興味あるんだろうな、信じていないとかいいつつ買うんだろうな・・・と思えるくらいにはしっかり売り場コーナーをとっているイメージですし、これだけの数出版されているということはニーズがある裏返しなのだと感じます。

令和の現代でもこういった占いが人の関心を集めているのも興味深いです。

 

 

数ある占い本でゲッターズ飯田さんの本を購入した決め手

・365日毎日の運勢が載っている

・毎日のアドバイスが載っている

・他のタイプの人の基本性格や今年のざっくりとした運勢が載っている

・文字が嫌いな人間だが読みやすい

なんといっても全体を通して、直観的に読みやすいなと感じた点が大きかったです。

家族が小さいころ家にあったという本を私が占い本見ていて刺激されたのか、今年買ったようなのですが、正直白黒で中身に抑揚を感じなくて私は読みにくいなぁと感じていました。

それを家族も感じたようで、私が毎日チェックしていると、自分もそっちにしようかなとゲッターズ飯田さんの年間本を先日買い直ししていました。

本人曰く「こっちのほうが分かりやすい」だそうです。

私もそう思っていて、伝わりやすい言葉で、見やすいレイアウトで、知りたい情報にアクセスできるかは重要だと思います。

本屋さんには突然ですが~に出演している他の占い師さんの本もありましたが、一年を通して情報の量や、自分に合っているなと思ったのがこの本でした。

ぜひ可能ならやはり現物を手に取って比べてみるべきだと思います。

 

あるひとことが購入を後押しした

興味で手に取って、始めのページの一文で購入を決めました。

信じて、本気で行動すること。

そして、実行して継続すること。

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021より

 

私も「自分を変えられるのは自分が考え行動を起こすことだけ」と短い人生の中で痛感してきました。

今の私の基本的な価値でもあります。

別に占いが全て当たるとは思っていない。思っていないけれど、信じて行動する一日の小テーマ、目標があるのは悪いことではない、そう思えたので購入し、2021年信じて行動してみよう!と決意しました。

冒頭のまえがきページって読み飛ばす方も多いと思うのですが、冒頭ページと巻末のおわりにも著者の言葉があり、いい言葉だなと思えることがあったので、もし購入された方は隅々まで読むことをお勧めします。

 

どうせならブログのネタにしちゃえ

信じて行動してみると決めたら、どうせ同じように過ごすならブログのネタにすれば書くこともできて一石二鳥なのでは?という発想がぱっと湧いてきて、ブログテーマの一つに加えることにしました。

自分を使った実証実験みたいな形で、おそらく多くの人が気になる「本当に当たるの?」や「本当に運勢は良くなったの?」への疑問も自分で体感してみたいと思います(笑)

面白そうで、1年ワクワク過ごせそうです。

 

ブログネタとして発信するにあたって

・全て完璧にこなそうと躍起になるのではなく、アドバイスとして取り入れる

・本の価値、著者の不利益に当たるようなことは避けて投稿する

上記を気をつけてやっていこうと思います。

占い本なので、(そこまでこまめに投稿するとも思えないですが)例えば前日など前もって明日は○○な日と書いてあるので、××に行きます!のように、私のブログ記事を読んでいれば本を買わなくていい、というような記事を書き続けてしまうとゲッターズさんの利益にならないと思いますので、なるべくこういう日だったのでこういう行動をしました!のように、過去形のブログ投稿になるかと思いますが、ご了承ください。

 

本を読んで思った占いへの向き合い方。私は占いをこう使う

どうせ当たらない、当たらなかったという意見があるのは承知しています。

が、逆に書いてあること全て当たっていたらまずくないでしょうか?

悪い未来も回避不可な絶対的未来になってしまいますよね。

語弊があると思うですが、当たっても当たらなくても「そっかーそうだったかー」で良いのではないでしょうか。

 

一日の指針があって、ちょっと意識するとためになる言葉があって、何もしていなかったらスルーしていた日常に、ちょっとした気づきが生まれる視点が一個増えた。

そう思うだけでも日々が変わっていくと思います。

 

たとえばミスをするかも、気をつけてという内容が書いてあった日に、注意深く過ごせてミスを回避できるかもしれないし、ミスをしてしまってもトラブルが小さく収まったなと思えるかもしれない。

いいことがありますと書いてあって、良いことが特になくても、いいことを探そうとして、普通普通にしていた事がいいことだったと気づけるかもしれませんし、逆にご褒美を買っていいことを作るということだってあるかもしれません。

そういう風にゆるく受け止めて、日常の困ったときなどに指針にしてみる感じでいいのでは?と思っています。

ゲッターズ飯田さんご本人が冒頭でおっしゃっているように、「信じて実行した人だけが運命を変えられる」何を信じて選んで行動するか、占いでも書籍でもそこから何を考え実行するかは自分が握っていると思います。 

この本を指針にして、いい運勢を自分で作っていく。

そんな気持ちで2021年は試してチャレンジしてみようと思います!

 

・ ゲッターズ飯田の五星三心占い2021


ゲッターズ飯田の五星三心占い2021金の羅針盤座 [ ゲッターズ飯田 ]

 

私は別の手帳を今年は買ってしまったのですが、別のダイアリーに書き写すのが面倒なので、来年は手帳の購入も検討しています。



ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ダイアリー2021 金の時計座 [ ゲッターズ 飯田 ]