ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

一粒万倍日&天赦日

1年に3回しかない大吉日!

f:id:hapisakublog:20220111122702j:plain

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる開運日です!

一粒万倍日・・・一粒の籾が稲穂のように万倍になって実を結ぶ日

天赦日・・・天が万物の罪をゆるす日。暦の上で最上の大吉日

 

2022年にこの2つの吉日が重なるのは3日しかありません。

1月11日、3月26日、6月10日

全部上半期ですね!

今年はこの日に入籍を検討される方も多いのでは?

有名人では舞台刀剣乱舞などで活躍されている鈴木拡樹さんが結婚されたニュースがネット上で大きな反響がありました。(末永くお幸せに!)

 

この2つの吉日が重なる大吉日は新しく物事を始めるとか、物を買うなどに最適だそうです。

私はゲッターズ飯田さんの本によると整理の日なので運気としては特にいい日というわけではないのですが、さすがに今日だけは買ってもよくない?と思って「ゲッターズ飯田さんの通りに生きてみた」をやっていてなんですが、楽天toto買わせてください(笑)と思って買いました。

私は買った後にルーティーンがありまして、去年御金神社さんにタイミングよくお参りに行けたので、コロナ禍のせいかいつもなら朝すぐに売り切れてしまう金財布が夕方間際でも在庫があったので購入しました。

f:id:hapisakublog:20220111172424j:plain

こちらのお財布に券面をプリントアウトして結果が出るまでお財布に入れています。
過去にも御金神社さんにお参りに行った年はいつもより宝くじ当選率がアップしたので(もちろん当たったのは6等とか7等などの数百円のものですが・・・)

私は信じています!!(笑)

私は例によって宝くじを買いましたが、他に占い師さんが推奨していたのが財布(シウマさん)とか、移動手段のもの(島田秀平さん)車とか自転車とか、靴でもいいそうです。

 

あとは何か始めるといいということで、皆さん元旦に今年こそは!と決めたことがひとつやふたつはあるのではないでしょうか?

今日が初めどきなのではないでしょうか。

スポーツジムの入会とか、お金をまとめて使うのも今日は良い日なので迷っているくらいだったらやってみるといいと思います!

自分の人生を変えるのは自分の行動だと常々思っています。

きっとみんな目標に掲げるのって

・運動

・副業

・英会話

・資格

とかじゃないでしょうか・・・。

まあ私の目標なんですけどね!

ランニング・・・とはいかなくてもウォーキングと言いたいところですが、冬だし、コロナの状況もまた悪化しているので家で出来るものもあるといいですよね。

うちは去年リングフィット アドベンチャーを家族が買って、よく借りているんですが(というか私の方がお世話になっているのですが)これ結構いいです。

購入前はどうなんだろうなぁと疑っていて。

続くのかなぁ?とか面白いのかなぁ?とか。

YOUTUBEでたくさん実況動画を見て情報収集をして、かなり悩んだ末に買ったのですが、さすがは任天堂よくできています。

私みたいに体力が全くない人でもレベルを調節できますし、続きをやりたい、もうちょっとやってみたいと思わせるゲーム性もあって続けやすい仕組みはできていると思います。

マンションでちょっと足音が・・・と思ったのですが、一応サイレントモードもあってヨガマットを引いて昼間ならば大丈夫そうです。(さすがに夜は一軒家とかじゃないと無理かなと思います)

もうひとつオススメはヨガです。今は手軽にYOUTUBEで見ることもできるし、オンラインフィットネスSOELUみたいなオンラインでフィットネスも流行りだし、女性専用のオンラインヨガ「ヨガステ」だったりだとか、ヨガマットも100均でも買えますし(500円?以上の商品が多いですが)

私が使っているのは楽天で1,500円くらいで買ったヨガマットですが、ホットヨガで有名なLAVAに通っていた時から使っていたのですが、今でも現役で宅トレやストレッチなどでも活躍しています。

 

ピュアライズ ヨガマット6mm

 

私も今年の目標達成に向けて、昨年の秋からちょっとサボり気味だったあれこれが1月からいいスタートを切ってやれているので、目標ある皆さん一緒に頑張りましょう!

もちろん日々頑張っているだけでも自分エライ!!という気持ちも忘れずに!