ハピさくブログ*ハッピーになるための〇〇が詰まったブログ

人生を楽しく前向きに生きていくための気づきやトピックスを発信しています アフィリエイト広告を使用しています

開運日 自分にご褒美を

4月最後の日、4/30は開運日でした。

しかもゲッターズ飯田さんの年間本に「自分へのご褒美を買いましょう」と後押ししてもらえているという日!

お金を使うのはここまで我慢しようと4月後半は我慢してきました(笑)

ですが、実はあまり最近物欲がないんですよね。

どこへも出かけないし、家にモンハンがあるし、本もたくさん買ったので読むものが沢山控えているんです。

なぜたくさん本を買えたかというと、ネットでもバズっていたDMMブックスの70%オフクーポン(あまりの反響に早期終了)で予算めいいっぱいまで買って買って買いまくりました。

いやーお金を使うって気持ちよかったです。

9万超えの書籍代が3万切る価格でゲットできました。

ありがとうDMMブックス。

この時に買った書籍一覧や買った本のレビューなどの記事も追々書けたらと思います。

 

他にも簿記の勉強もありますしね。

今回はちゃんと継続できています。

進捗は40%くらいでお仕事お休み中にしてはスローペースなのは否めないですが、大事なのは毎日続けることなので、それを目標に頑張っています。

ちなみに独学のテキストはTAC出版から出ている「みんなが欲しかった!簿記の教科書」 を使っています。

みんなが欲しかった! 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第9版 (みんなが欲しかった! シリーズ)

新品価格
¥1,100から
(2021/5/4 16:54時点)

書店で色々読み比べた結果、やはりフルカラーが見やすかったですし、とても分かりやすい解説で、試験だけではなく実際に簿記の職に就いたときに仕事でどう使うのかがイメージしやすく充実の一冊だなと感じています。

これから簿記の資格取得を考えている人にぜひおすすめしたいです。

 

話がそれましたが、自分の今回のご褒美は

マックのナゲットとベーコンポテトパイ買ってきました!(ささやか!)

f:id:hapisakublog:20210504170840j:plainf:id:hapisakublog:20210504170914j:plain

とろりとしたポテトとベーコンのフィリングが最高! 

小さいころ、小学生?のころに買ってもらったベーコンポテトパイの味が忘れられず、期間限定が来るたびに買ってしまいます。

まんまとマックの戦略にはまってしまっているのは分かるのですが、150円という手軽さもついつい買ってしまう要因なんですよね。さすがマック

ナゲットは贅沢して15ピースを買ってきました。

15ピースはソースが3つもらえるので限定の「ピリ辛ガーリックトマトソース」と「たまごタルタルソース」を選んでみました。(残り一つは定番のマスタード)

マスタードとバーベキューソースでも悩むのにまた悩みが増えた!

 

味はまずピリ辛ガーリックトマトソースから。

確かに結構辛めでした。しっかりピリ辛。

辛いのがあまり得意でない私ですが、ソース単体はちょっと辛めですがナゲットにつけると美味しくいただけます。

でもやっぱりディップも少量がいいかな。

ガーリックがきいていて、3つくらい買ってパスタに絡めたらとても美味しいイタリアンになりそうと思いました。

パスタにかけたい味(笑)

 

そして本命のたまごタルタル。

これが想像よりもさらに美味しくて定番化してほしいレベルで美味しかったです。

思ったよりもしっかり卵感も出てますし、タルタルソース特有のほんのり酸味と卵とマヨのコクとのバランスも良く取れているような気がします。

何かのバーガーに使ってるのかな?使ってないなら今後これを挟んだバーガー出て欲しいですね。

家で食べてて、たまごタルタル2個にすればよかったと後悔しました。

もし連休中にマック行くことがあれば、今度は3個全部たまごタルタルにします! 

 

あとは楽天totoでBIGを6口だけ購入しました。

昔は大安に3口って決めて買ってましたが、ゲッターズ飯田さんの年間本を買ってからは開運日だけ購入するようにしてます 

 

残念ながらまだ当たってません!(笑)

まあ元々宝くじが当たるとかそういう開運日ではないとゲッターズさんもおっしゃっていますし。

こういうものは縁担ぎです。

hapisakublog.com

GWも後半ですが、楽しくステイホームしましょう!